楽しいお酒!あなたの体は?

お酒は大好きです。おいしいし、何より楽しい!お酒は適量なら百薬の長とも呼ばれ健康に良 いとされますが、適量を守れていますか?私は正直、守ることが出来ていません。

ほぼ毎日飲んでバカ騒ぎ!楽しすぎて辞められません!でも、いつまでもこんな生活を繰り返していたら早死にします。行動が伴っていませんが、わがままな意見ですが私は死にたくありません。心の底からそう思います。

お酒を馬鹿みたいに飲んでいては体に負担をかけてしまいます。お酒を辞めれば良い、適量にすれば良い事は百も承知です。ですからそれを目指すのは当たり前なのですが、なかなか出来る事ではありません。

仕事柄、飲まなくてはならない人やつきあいで飲まないといけない場合も多々あるとおもいます。そこで少しでも体をいたわる気持ちを持つために、体をサポートしなければと思い、色々調べました。

このサイトは私自身の為に調べた体をお酒でいじめるだけでなく、体をフォローする為の情報をお伝えするサイトです。折角調べたのですから、たくさんのお酒好きの人に読んでもらえたらと思います。

お互い健康で楽しくお酒を楽しみ続けたいものです。そうなるために健康にも気を付けてお酒を楽しむ情報を提供しています。

お酒を辞めるためのサイトではありません

健康の為にお酒を控えたほうが良い事は言うまでもありません。適量にするべきだという事は当然の事です。しかし、私はお酒という楽しいものを手放すことは考えておりません。お酒は大好きですし、お酒を囲んでの会話は楽しく弾みます!

お酒と長くうまく付き合うためには、お酒を上手に飲む必要がありますし、健康の為にしておかなければならない事も多々あると思います。お酒を飲まない人以上に!そんな酒飲みの為の情報サイトです。


酒飲み必須のサプリメント「しじみ習慣」
           

更新履歴(NEW)

 6月03日 肝機能低下と言われたら?を更新しました
 4月22日 肝機能検査の項目を更新しました
 3月03日 肝機能障害の原因と症状を更新しました
 2月14日 アルコール性肝炎とはを更新しました
 1月07日 肝硬変の末期症状を更新しました